【ポケモンORAS】Battle of ホウエン〈Party紹介〉

[2015/2/16 23;48投稿記事]

どうも、ともです。
前回の投稿から時間が 経ってしまって申し訳ありません。
(テストがやっと終わりました、やっとポケモンできます) 

さて、今回の投稿は
シーズン8もまだ終わってないですし1回作ったメガチル軸のパーティがあまりにも弱すぎたので、
Battle of ホウエン のパーティを簡単に紹介したいと思います。
(誰得とか言わない‼‼)

 パーティ紹介
ラティアス
  
持ち物:オボンの実
特性:浮遊
性格:臆病
努力値:H156B100S252
技構成:流星群 ショック 電磁波 癒しの願い

メガクチのお供。基本的に、電磁波か願いしか打ってない可愛い子。

クチート

持ち物:クチートナイト
特性: 威嚇→力持ち
性格:意地っ張り
努力値:HA252S4
技構成:じゃれつく 叩き 不意打ち 剣舞

このルールを見たときの必ず刺さると思ったメガ枠その1。
実際選出する機会も多く強かった、じゃれつく当てればね?(外しすぎなんだよぉぉぉ

バシャーモ

持ち物:バシャーモナイト
特性: 加速→加速
性格:無邪気
努力値:A100C236S172
技構成:オバヒ 飛び膝 めざ氷 守る

刺さると思ったメガ枠その2。
努力値は珠持ってめざ氷でガブ確一のやつ。メガヤミラミ重いからフレドラの方がよかった。
通常特性が加速なのはクチートと同時選出があると思ったから。

ギャラドス

持ち物:ゴツゴツメット
特性: 威嚇
性格:腕白
努力値:H244B252S12
技構成:滝登り 氷の牙 電磁波 挑発

このルールで強いと思われる、バシャ、マンダらへんの対策。実際、よく選出した。

キノガッサ

持ち物:気合の襷
特性: テクニシャン
性格:意地っ張り
努力値:AS252B4
技構成:胞子 マッパ 封じ 種ガン

愛用ポケ、強い。マリルリが重いので採用。ガッサってやっぱり種族値詐欺してると思う。

メタグロス

持ち物:突撃チョッキ
特性: クリアボディ
性格:意地っ張り
努力値:H252A196B4D36S20
技構成:バレットP 思念 冷凍P 雷P

対ガッサ枠(ポイヒは知らん)。こいつ見るとゴツメギャラがほいほい出てくるんで雷Pはめっちゃ刺さった。
オッカにするかチョッキにするか最後まで迷ったけど、絶対オッカのほうがよかった。


もう恐らく絶対に使うこともないし参考にもならないと上に、
時間がなくて10分くらいで適当に考えたパーティなので簡単に纏めました。

結果は
1日目7勝3敗
2日目4勝5敗
3、4日目やってない

2日目戦ってるときに、回線切れが1回、凍る火傷急所技外しが1試合にくるのが3試合など、流石に運悪すぎて完全にやる気がなくなりました…
 

やっとテスト終わったのでこれからレート潜って行きたいと思います!!!


次のパーティの若干ネタバレ(誰得
エンテイは1時間かからずV-V-V-×-U-V個体積もりました。
・ボルト厳選終わんねえぇぇぇぇ (泣)

ではまた!!
Twitter@shai_na11  よかったら